忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[214]  [211]  [210]  [213]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [201]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ノーベル賞を日本人が4人受賞した事が話題になっていましたね。

でも、

ノーベル賞国別ランキング

を見ると、

アメリカ、イギリスに比べて、全然、というかすごく少ないんですね。

人口比から考えても、少なすぎますよね。

日本:約1億2000万人
米国:約3億人
英国:約6000万人

オリンピックのメダル数とかでは、体格的な差があるからなんとなく理解できるけど、
日本がこれだけ良い製品とか作り出してるのになぜなんだろう?

頭の良さでは、絶対に負けては無いと思う。

自分的に考えるに、アメリカには、研究とかが行いやすい環境があるのだろうなと推測される。

そう考えると、ITの世界でも、技術的なイノベーション製品は、アメリカからやって来るケースが多い。

文化と言ってしまえば、それまでですが、文化の違いの根本を知りたいと思ったりします。

ちなみに、今年受賞の南部陽一郎さん、1970年からアメリカ国籍。これって日本人の受賞って喜べるのかなぁ?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Re:Trackbacks
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]