忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[220]  [218]  [217]  [215]  [216]  [214]  [211]  [210]  [213]  [208]  [207
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チームメイトのS川に誘われ、数か月ぶりにゴルフの練習へ。



間空いたけど、体が覚えているはず!と張り切って打ちはじめたが、3分後に自己嫌悪になった(涙)

全然打てない・・・。

スイングの基本が体に叩き込まれている状態であれば、調子悪い時もある、とそれでもいいかもしれないけど、少なくとも私はそうじゃないので、明らかに練習にならない。
ならないどころか、間違った打ち方で何球も打っていると、どんどん下手くそになってしまう。

隣の人を殺しそうな球を打ったので、やめた。(苦笑)

でも、ミスショットしても、いいショットを打っても、「なんでこうなったのか」を考えて、仮説→実行→検証を繰り返していくと、すぐにうまくなる。一打一打考えることが近道だろう。


・・・と思う。たぶん。


一方で、ミスの原因を考えずに、「おかしいなあ~」なんて言いながら、ひたすら打ち続けている人は、一向にうまくならないんじゃないかな。

それにしても、ゴルフ練習場は煙害がひどい。
タバコをくわえながらスイングするオヤジや、トイレでもくわえタバコのままのオヤジなどが、いつもたくさんいます。
このマナーの悪さは、ジャンボ尾崎の責任だろうか(笑)。
スポーツ施設なんだから、禁煙にすればいいのに。もしくは完全分煙。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そんなマナーの悪い人いますか?
あんまり気にしたことなかったけど、もしかしたら
練習場の雰囲気とかであるかもしれませんね。

私はきれいなところが好きです。

あーゴルフしたい!
toraneko 2008/11/03(Mon)12:08:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
余裕で飛距離が30ヤードも伸びた
先ずは、この上達法を実践されている方の声をお聞き下さい。 「飛距離が30ヤードも伸びた」 ゴルフって努力した分、報われるものだと思っていました。今まで相当練習していましたよ。ほんとに。だけど高橋さんの「スイング理論」が意図するものを理解した頃からその考えは逆転していきました。最近ドライバーを打つ度に自信が湧いてきます!ドライバーの平均飛距離が30ヤードも伸びました!平均して280Yは出るようになったのです。自分でも信じられない程の効果です。最近シングルも見えてきました。これか...
URL 2008/11/11(Tue)10:27:26
ゴルフがヘタならやめろ
■■■■   ゴルフの常識とは   ■■■■ ■ ゴルフは骨を使った直線運動上達法 ■  なんだそれ、とあなたは思ったことでしょう。  ゴルフは円運動、回転運動。  どのレッスン書にもそう書いてあるし、レッスンプロも皆そう言 っている。    それが常識だと、あなたも思っていましたよね。 常識のことをしているはずなのに。 何で常識のことをしてい るのに上手くならないの? レッスンプロはその道の専門家で
URL 2008/11/11(Tue)15:12:20
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]