忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[402]  [404]  [400]  [399]  [398]  [397]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日はチームメイトと素潜り@志摩へ。
毎年恒例のなのですが、ずっと何年も日本海へ行っていました。
今年は、フットサルを通じて知り合った志摩の熱い"漢"、Y内R太氏の協力により、太平洋でできることになりました。
スピアフィッシングは何かとトラブルの多いスポーツなんですよねぇ。

待ち合わせより早くつ着いたので、大王崎を観光。
太平洋に突き出した志摩半島の南東端に位置する大王崎。
熊野灘と遠州灘を分け、沖で黒潮と親潮がぶつかり波を切ることから波切(なきり)の地名が付いたそうな。

波切の街並は故小津安二郎監督が「東洋のニース」と比喩したそうです。
何度かニースには行ったことありますが、全然違います(笑)
でも、そういわれると、そういう雰囲気は無きにしも非ず。(どっちやねん)
まぁ、とりあえずいい感じの街並みなんですよ。

で、波切漁港で待ち合わせ。
nakiri.jpg














大王埼灯台そばの波切漁港は、歴史もありスケッチに訪れる人も多い雰囲気ある港町。
映画『君の名は』『浮草』のロケ地でもあり、芸能人がクルーザーで訪れることも多いとか。

で、あいさつもそこそこにポイントへ移動。
開会式、KYミーティング、ゼロ災唱和を行い早速エントリー。
透明度は日本海にかなわないものの、それを補って余りある獲物の豊富さ。さすが太平洋。これまで出会わなかった魚に出会える。
詳しくは書けませんが、過去最高の結果で終えることができました。
このポイントY内R太氏の家からは歩いて行ける距離。どんな素晴らしい所に住んでんねん、アンタ。

志摩で遊んでくれたY内氏とY内氏の先輩方に感謝です。また来年もよろしくお願いします。
出会いが出会いを呼びます。
世の中、広いようで狭い。
狭いようで、とてつもなく広かったりするのが、本当に面白いです。
人生のさまざまなタイミングで、さまざまな出会いがある。
人を繋ぐのは、強い"想い"しかなく、その想いが素晴らしい出会いを次々に導いてくれます。
Y内氏はフットサルと志摩と志摩の海にとても強い"想い"を持っている人でした。

みなさんも、志摩へお越しの際はY内R太氏をお尋ね下さい(笑)
9/12にはわらじ祭りというお祭りがあるようです。
IMGP9249s.jpg















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]