忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [218]  [217]  [215]  [216]  [214]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Google mapのStreet View、今これに一番夢中です。

Google Chromeのことを書いたばかりで、「またGoogleか」と言われそうですが、Googleスキです。
これまた遅ればせながら感がありますが、Google mapのStreet View、スゴいんです。

今までのGoogle mapだけでも航空写真やマップがAjaxでぐりぐり動かせて面白いものだったのだが、
これは地図上の指定地点に実際に立っているかのように360度をパノラマ写真で見渡せるサービス。
実際に町を歩いているように写真が三次元で表示されるのが非常にすごい!
東京・大阪の街に実際にいるような錯覚です(言いすぎ?)

どれくらい高性能かというと、
友達の家の表札と車のナンバーが丸見えで一戸建てがしっかりうつっているくらい生々しいのだ。
プライバシの侵害の懸念する声もあるという批判的な記事もありましたが、この発想・コンテンツを評価すべきではないでしょうか。

世界中どこでもGoogle Street Viewで見られるようになるのか?
メンテナンスは?
プライバシーの問題は?
などなど、私なんかの心配の遥か彼方で Google Street Viewのサービスは今後もどんどんサービスを拡大していくのだと思います。
確かに、Google Earthの登場は椅子から転げ落ちるくらいの衝撃でしたが、どちらかというと今回の方が個人的には壮大なスケールの仕事のように思います。

Street Viewがやたら壮大なスケールの仕事に思えるのは、この写真を撮りまくるという途方もない作業にあると思います。
写真を撮るという行為は殆どの人が経験 しているはずですから何となく大変さが分かりますよね。
Street Viewが世界規模のサービスになるのかどうかは分かりませんが、世界規模になるなら完成までの過程をフィルムに収めるときっと感動巨編が出来あがるでしょうね。

いちどご覧あれ。

 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Re:Trackbacks
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]