忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[348]  [347]  [338]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [339]  [337
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、ついに妻がコースデビューを飾りました。

近所の三重カントリークラブです。
朝から、なんか雨が降りそうだったけど、降らなかったので助かった。
曇ってたから暑くもなく、風もなく、ベストなコンディションでプレーできました。

最近運動不足で、体力に自信がない妻なので、とりあえずOUTコースのみのハーフ(9H)で。
IMG_7192.JPG
















スコアはともかく、楽しんでくれたみたいだったのでよかった。
古閑美保モデルのシューズも、かなり気に入っていたのでホッとしました。

私自身は、OBしたうえに、5パットしてしまったホールがあり、63。
おっ、かなりの進歩だ。
でも、メンタルもトレーニングする必要がありますね。
GWに入り、TVでゴルフ中継を観まくって、かなりいいイメージを持って挑んだのがよかったのでしょう。
・PGAクエイルホロー選手権
・PGAチューリッヒクラッシック
・中日クラウンズ
・クリスタルガイザーレディストーナメント

練習に行く前も、DVDとか観て、いいイメージを持って行ったほうがいいかもしれない。
映像で得た、うまい人のイメージをいかに再現するか、みたいな。

前よりだいぶよくなった様な気がします。が、またいろいろと目標や改善すべき点が見つかったので、これからしっかり治していきたい。
やっぱ、コースに出ないとわからないことたくさんありますね。
練習場での練習も、ちゃんとコースをイメージしてやらないと、練習のための練習になってしまう。
むしろ、練習というよりただの運動になってしまいますね。


結局ゴルフってのは、良いショットの確率を上げていくしかないんですよね。

1回OBがあったので、それがないと・・・と、ifを考えてしまいますが、それがまた次回へのモチベーションにもなります。
 
しかし、止まったボールを打つだけのスポーツが、なんでこう楽しいのだろうか。

妻は、また行くと言うだろうか?たぶん今日は筋肉痛との戦いのはず(笑)
 


石川遼のゴルフ上達日記
石川 遼 政岡 としや
ゴルフダイジェスト社
売り上げランキング: 51222

オレも上達したい~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も初めて回ったのはハーフでした。
で、楽勝ってナメてかかっていたら
とんでもないことになって
最後の方はかなり投げやりでしたね・・・(苦笑)
改めて、主人のスゴさを思い知りました。
(口だけじゃないんだな、って 笑)
とらねこ 2009/05/07(Thu)00:50:47 編集
無題
>とらねこ

こんどはウチの古閑美保(?)とハーフ対決してあげてください。
JUNPEISM 2009/05/09(Sat)15:50:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]