忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[352]  [354]  [350]  [349]  [348]  [347]  [338]  [346]  [345]  [344]  [343
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日のエントリーで、"引っ越しを機に"と書いたら、「引っ越ししたんですね!」とか「引っ越ししたんですか?」との反響がありましたが、引っ越しはしていません。鈴鹿山脈の麓でひっそりと暮らしております。
軽井沢のような環境に、だいぶ慣れましたが、天気が読めない(天気予報が当たらない)土地ということだけ気に入らないなぁ。
GWも、ウチの周りは曇りだったから、ゴルフ行ったのに、四日市では思いっきり雨降っていた。
数キロしか変わらないのに、なんで?

そういえば、マスコミの記事が、「新型ウイルス」と表現が変わったことに気づきましたか?

WHO(世界保健機構)が、これまで「豚インフルエンザ」と表現していた今回のインフルエンザを「インフルエンザA(H1N1)」に改めたそうです。
厚生省のサイトを見ても、4月29日までは「豚インフルエンザ」が使われていますが、30日からは、「新型インフルエンザ」という表現に切り替わっています。お知らせのタイトルで確認できます。
新型インフルエンザに関する情報


話は変わりますが、リクルートが強烈なサービスをリリースしました。
 
クオリティは、とっくに地に墜ちていますが、主婦にとっては折込みチラシなどの情報は、未だに捨てがたい。
 そんな中、リクルートがリリースしたサービスがこれ。

タウンマーケット

全国各地の折込チラシがWebで見ることができます。(すべてじゃありませんが)

そしてコレ。
タウンマーケット宅配

これって、私が以前のエントリーで述べた、チラシのみの配達そのものじゃないですか!
チラシとテレビ番組表などを、無料で宅配してくれるサービスです。
 
宅配は、現時点では一部地域に限られていますが、これが各地に広がると、新聞社にとっては致命的な打撃になるかもしれません。
なんせ、「チラシを見たい」主婦層に支えられている部分が大きいメディアですからね。
 
これから、ますます激変してくるでしょうね、新聞周りは。
これまでのように、規制や圧力で押さえられないのは、まさに時代の変化なのでしょう。

それにしても、チラシって、侮れない媒体なんですよね。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]