忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [339]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

豚インフルエンザが人間にも感染するということで、少しビビっています。
ニュースや新聞報道なんてあてにならないし、政府や大臣のコメントも情報操作のためのウソかもしれない。
真実を自分のチャネルで探すしかない。
必要な情報を必要な時に入手できるソース、情報チャネルを常に持っていないとならないし、普段からアンテナ高くしてそれらを増やしていかなければならない。

先日会社で発見されたウイルスですが、また別のPCへ感染しているのを発見。
昨日、駆除スキームをある程度確立させることができたので、感染が拡大してもなんとか対処できるでしょう。

今回は社外から持ち込まれたUSBメモリが原因でした。
こういうヒューマンエラーは防ぎようがない。ITリテラシーが低いというか、社会人としてのモラルがないというか、情報セキュリティ意識の欠如というか・・・。
地道に教育していくしかないんですよねぇ。

そういえば、SMAP草彅氏。
私もどちらかというと全裸マンなので、彼の気持ちはわからなくもない。
チームメイトにも何人かいるけど、笑って許してほしいものです。
叫んでいたのは近所迷惑だったたかもしれないけれど、深夜で暗がりの公園、しかも進入禁止で人気のない、そんな公園で、酔って裸になったとしても、犯罪性を感じるものではなく、逮捕、特に家宅捜査というのは異常です。
その場にかけつけた警察官も「君、ここはお風呂でもないし、世界の中心でもないから愛を叫ぶ場所ではないよ。」とでもたしなめ、住まいを聞きただせば、「なんだ近くじゃないか、送っていってあげる」というぐらいの人情があってもよかったんじゃないかと思います。
それで、なんかの番組ででも、草彅君から日本の警察官は親切だと、エピソードでも語ってもらえれば、全国の警察官の方々の士気もプライドも上がったのじゃないでしょうか。
世の中の、こうなんか人間の遊びというかルーズな部分を絶対許さない!みたいな余裕の無い感じが、な んだか生き辛い感じがしますね。

あと、この件に関してのいちばんの悪はマスコミだなぁ。小さなことなのに、騒ぎすぎだよ。
トップアイドルのフルチン事件なので、小さなことじゃないかもしれませんが(笑)
マスコミが騒ぐのは、草彅氏がそれだけ人気の高く、普段はまじめな人の意外な側面というか、そのギャップにインパクトがあってのことで、それも有名税かもしれないけれど、「容疑者」という報道には抵抗があります。
今回の騒動では、警察官はじたばたする草彅氏を取り押さえる苦労はあったかもしれないけれど、被害者がいないのです。
謝罪会見って誰に謝罪するの?
契約先やスポンサーなど関係先への謝罪なら、クローズドな場で済むはず。

確かに、外で1人で裸になるというのは変ですが、それを公然わいせつだというのなら、マスコミの報道なんて破廉恥の極みじゃないですか。
 
こんなの、農道で立ちションしている田舎のおやじと何が違うのか。田舎のおやじなんて、昼間に公道脇で堂々と公然わいせつです。
「有名人がやったことの影響力」というのなら、やった本人ではなくて、報道するメディアが自分たちの報道の影響を肝に銘じるべきです。

厳密には間違いではないかも知れないけれど、今回の騒動で「容疑者」という言葉を平気で使う神経もよくわかりません。
特に草彅氏が好きなわけでもありませんが、今回の報道は目に余ったので。









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
管理人さま、お邪魔致します。


相互リンクの申請の件で、
書き込み致しました。

よろしければ、相互リンクをお願いします^^
どうぞ、ご検討のほど、よろしくお願い致します。
お返事お待ちしております。

日常のことや、大学生活の記事内容がメインです。
『 なくようぐいす! 』の管理人のフジと申します。


不躾ではございますが、
こちらから先にリンク集に、
御サイトのリンクを貼らせてもらいました。


・当サイトのデータ

・希望タイトル:なくようぐいす!
・サイトURL:http://yamasiro794ugui.fruitblog.net/
・管理人名:フジ


それでは、失礼致しました。
管理人:フジ
フジ URL 2009/04/28(Tue)13:00:27 編集
それは あかん。
逮捕はダメでした。 騒ぎすぎです。 記者会見フラッシュ多すぎです。

ここは世界の中心じゃないよ って言って送ってくれるって素敵(^-^)v

メタボじゃないから 脱いでよし!
イヤミではないですよ♪
くるり 2009/04/28(Tue)18:55:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Re:Trackbacks
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]