忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[349]  [348]  [347]  [338]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [339
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は妻の妹夫婦と、チームメイトのS川夫婦とBBQ。
小雨降る中だったけど、楽しめました。
S川が前日に捕ってきた穴子も炭で蒲焼に。これまたビールによく合ってウマかった。

今日は朝から雨だったけど、チームメイトとショートコースへ。

1番2番といい感じで来たけど、3番でいきなりティーショットでチョロってしまった。完全に気分は最悪で4番でグリーン周り行ったりきたりで9叩いて完全に切れた・・・・
雨のせいにしたくはないが、雨のせいだよ~。
途中でスコアはどうでも良くなった。まあショートコースなんで、最初からスコアはどうでもいいんですけどね。


でも、前も後ろも他のお客さんがいなかったので、ゆっくり楽しめました。
まあ、1オンも2回くらいあったしヨシとしましょ。
途中土砂降りとOBで、気持ち折れそうになりましたが、こんなコンディションのゲームも練習しておかなければ!とキモチで乗り切りました。
やっぱメンタルが大切やわ。

最終ホールは、バンカー、アプローチ、パットとそれぞれ数十球練習。
いやー雨だったけど、貴重な練習になったなぁ。

午後は妻と子守交代で、家で娘と留守番。
SuperdramaTVHEROS特集ということで、娘と観まくりました。

さらにGOLF NETWORKでタイガーウッズ特集をやっていて、見入ってしまった。
タイガーを見ていて思うのは、タイガーの神経質なまでの繊細さ。

ティーグランドでアドレスしているとき、打つかなと思っていると、ふと席を外し、2~3歩下がって元の位置に戻る。
何だろうと思っていると、解説がギャラリーの声に反応したのだと教えてくれる。

元の位置からは、もう一度同じ動作を繰り返して、精神状態を整える。
見ていると、必ずルーティン動作がある。
グリーン上でも、途中で中断するような動作を何度もするが、頭上に鳥が飛んだとか、少し声がしたとか、そんなことが理由なんだそうだ。

研ぎ澄まされている。

決してタイガーだけではないのだろうが、こういうところにプロフェッショナリズムを感じたりする。

ティーグランドでもグリーンでも、アホトークを繰り広げる私たちのゴルフは、何なのだろうか。

一緒にすること自体、失礼だですが。

ただし、トークは私たちの方が研ぎ澄まされている(笑)。
しかし、タイガーは魅せてくれる。スター性の塊のような人です。このところ、額の後退具合もすばらしい。

タイガー特集の裏で、ACLの名古屋VS蔚山やっていたのが気になってしょうがない。
タイガーと名古屋を交互に観ることに。
最後は名古屋を観てしまっていた。やっぱ自分は名古屋が好きだと実感したGW最終日でした。


HEROES / ヒーローズ DVD-BOX 1
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2008-03-20)
売り上げランキング: 1794
パット&アプローチ上達の極意―ゴルフ・メンタル強化書 (LEVEL UP BOOK)
角田 陽一
実業之日本社
売り上げランキング: 68532

さぁ、しっかりリフレッシュできたし、明日からまたいいダッシュができそうです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タイガーは生き方や精神論が素晴らしいです。
彼は本当に天才で、
きっと3歳のころから今の自分が見えていたんでしょうね。

タイガーや遼くん、あいちゃん達はスター性がある。
ただ・・・不動さんは賞金女王なのにパッとしませんね。
こういうのをスター性って言うんだろうな。
とらねこ 2009/05/07(Thu)00:52:36 編集
無題
>とらねこ

タイガーは選手としても、人間としても素晴らしい人ですね。

不動さんの存在感がないのは、マスコミの扱いのせいですね。
選手としては素晴らしいのに、明らかに他の女子プロと扱いが違います。
見た目で判断するな!(笑)
まぁ、確かに私も不動よりも、桃子やさくらが気になります(笑)
JUNPEISM 2009/05/09(Sat)15:49:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]