忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[347]  [338]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [339]  [337]  [336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のゴールデンウィークは、最長16連休の方もいるなんてTVで言っていましたが、私はようやく休みに入りました。

時間的貧乏な私は、休みに寝てるのがもったいなくて、仕事の日より早く起きてしまいます。
連休なので、さらに睡眠時間減らして1日を20時間以上たっぷり使います。

この時期は自分の計画次第で、まとまった時間も取りやすいので、たまっている仕事を片付けたり、積んであった本を読破したり…
日頃できないことをするという意味でもほんと「ゴールデン」な時間ですよね。

気候もよく、年末年始の連休のような慌しさがない、ほんとにゴールデンだなぁと改めて感じました。
まぁ、ビジネスの視点からみると、月末月初ということで、なんでこの時期やねん!という感じはありますが。

ただ、ほとんどの人が一斉に休みになるので、どこに行くにも混雑が伴います。
高速道路なんて、名ばかりで、むしろ低速道路じゃないかと思います。
1,000円になんてしないで、思い切って料金倍にしてほしいくらいです。
鉄道を使わせるのが正しい国のあり方だと思うんですが・・・。(環境に優しいからね)
新幹線や飛行機に乗るのと同じで、こちらは時間の対価として料金を支払ってるんですから。
高速料金を払いたくない人は、ずっと一般道で走ればいいんです。
快適に、短時間で移動したい人は、倍の料金でも高速道路を走ります。
なによりも環境に影響多大で時代に逆行している。
(CO2、温暖化、大気汚染、早期資源枯渇・・・)
土日の普通車のみ限定ってことを考えても経済政策にはコレっぽちにもなりません。
給付金もそうですが、だいたい麻生さんの経済対策ってのは、庶民レベルを勘違いしていますよね。
高速料金も対策だってそう。休日1000円で乗り放題、平日3割引ってどう考えたって、日本経済的に不利益のほうが大きいのに。。。竹中さん復活してくれないかなぁ・・・
環境問題を考えるならば、普通車の高速料金を値上げ。ガソリン代も値上げ。
経済政策を考えるならば働く車である営業ナンバーや長距離トラック、高速バスなどの高速料金は全面終日値下げ。軽油(LPGなど)も値下げ。
物流は血液みたいなもので滞ってしまったら病に繋がるわけで、スムーズに動かすことが一番の経済効果につながると考えます。

普通車、土日祝は高速料金、2倍!これでいこう。

さぁ、今日は何しようかな~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]