忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名古屋市内にて「富士通フォーラム2008」に出席。
展示会場は、「ITインフラ」「先端技術/ものづくり」「環境/ユニバーサルデザイン」「SaaS」「新世代ERP」「安心安全」など、テーマごとにわかれており、さまざまな次世代の技術が紹介されていた。

001.jpg
















フィールド・イノベーションの活用シーンと実践例や、大小のソリューションがたくさん紹介されていました。
はっきりいってハイテクすぎて、自社での導入が見当もつかない感じがした。
でも、もし自社の業務で使うなら・・・?とアレコレ想像しながら話を聞いて回りました。

同時に有識者による講演・セミナーが開催されていたので参加。
実はこれがメインの目的でした。

 

私が参加したセミナーは
「実効性のある経営管理を実現する秘策とは?」 -今、中堅企業に求められる企業会計ソリューション-
というもの。
経営環境が激変する中、経理部門にとって、会計情報の活用は企業経営の意思決定を支えるために不可欠となっています。
そこで、会計情報を企業実態を映し出す経営情報とするため、経営基盤を整備し、ITと情報(データ)を活かしていこうという内容。
最後には、「実は”秘策”とテーマにありますが、秘策なんかありません。」って。
その秘策が知りたいやんか。

同行した上司は
「企業経営とリスクマネジメント」 -内部統制や事業継続への取り組みを経営に生かす-
というセミナーへ。

なんかそっちのほうが実用性高いやんか。
会社からは内部統制についてはうるさく言われてるし。

なんかとりとめのない話になってしまった(笑)

さあ、明日から8月。頭をひねらなきゃならない案件がいくつかある。
まだまだ暑いけど、バテずにこなしていこう。

「追われる仕事」から「追いかける仕事」に変われば、スピードと正確性は倍増、肉体的、精神的な疲労は半減させることができるはず。





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Re:Trackbacks
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]