忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[399]  [398]  [397]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [387]  [255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長かった梅雨がようやく明けて、初めての週末。
やっと夏らしい天気になりましたね。
やっぱ夏はこうであってほしい。

今日は家族で海水浴に行く予定を立てていたけど、3日ほど前から娘がヘルパンギーナ(三重で現在大流行中)なる夏風邪にかかってしまい、お出かけはキャンセル。
今朝から熱は下がったものの、とりあえず自宅で安静ということで、子守り当番の普通の土曜日になってしまった。
なんでも妻が言うには、8月8日はパパの日ということで、パパが子守りをする日らしい。(ホントか?)

というワケで、朝から図書館に行き、今日の暇つぶし用の本を借りてきて、午後は子守り。
子守りと言っても、昼寝を寝かしつけた後は夕方起きてくるまで特にすることはないので、本読んだり、素振りしたり、ブログ執筆したりと意外とフリー。

そうそう、民主党のマニュフェスト。
彼らは野党第一党として「政権を担当する」、とずっと言ってきたのだから、もう少しマシな、明確に「チェンジ」を標榜する政策セットを出してほしかったなぁ。
でなけれ ば、日本が変わる、という期待は持ちにくい。
この期に及んで自民党も顔負けの「ばらまきアイデア集」を出すという点に関しては、盛り上がった政権交代への期待も萎えてし まいます。  
現に「財源なきばらまき」でやってきた無責任な自公民に「財源がない」と揶揄されるなど、泥仕合の様相を見せています。
でも、自民党が政権を追われるのは当然でしょう。民主党のマニュフェスト批判一辺倒ですが、鳩山代表が言うように、ここまで日本の財政を崩壊させた自民党が言えることではないと思います。
だいたい、批判ばかりで、自分たちの政策をなぜ伝えないのか。
これでは、批判はするけど、提案はしない、使えない管理職みたいなもんだ。

と、ちょっと選挙について書いてみました。
マスコミの扱いも微妙ですよね。
すでに皆さんご存知かと思いますが、基本的にメディアは某カルト教団に買収(ちょっと大げさですが)されてしまっているので、某教団及び自公政権のことは悪く言えないスタンスにあります。
・なんとなく民主党いけるんじゃないか的世論(視聴者)のムード
・自公政権を批判的報道はあんまマズいんじゃないか的ムード
の中で、番組づくりをしなければならないんですもんね。

さらに、今回の選挙も、2大政党の選択であるかのような報道をしています。

また、マスコミ批判になっちまった。。。

そうそう、NHKも頼むよ~。
シャブ中の酒井のりPが容疑者になったからって、19時のニュースのトップで10分くらいもかけて報じるほどのニュースか?
シャブ中タレントなんか珍しくねーだろ。
だいたい、ダンナが捕まって姿くらました時点で怪しすぎたんだから予想できたし。
民放はスゴイな。最初は悲劇のヒロインみたいな扱いだったのが、一瞬にして逃亡犯を追え!みたいな。

おっと、娘が昼寝から目覚めそうなので、このへんで。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]