忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[400]  [399]  [398]  [397]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [387
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震目覚まし。

今朝の地震はさすがに目が覚めました。

台風のあとは地震かよ。。。
しかし、昨日の雨はハンパなかったなぁ。
練習の帰り道はワイパー意味ないくらい降ってたもんね。

しかし、地震って何もできませんね。揺れが収まるのを待つのみ。
とりあえず、あわてて時計を見て、同じ部屋で寝ている妻と子どもは無事か、家
の中は大丈夫か、など確認しつつ揺れが収まるのを待つことしかできない。
これが初期微動だったらどうしよう?っていつも思う。
次にやってくる主要動に備えなきゃってね。
そして揺れが収まると、どこが震源なのか?、被害は出ているのか?、家の周り
は大丈夫か?などいろいろ気になる。
こういうときはやっぱTVだなぁ。。。
ネットで知ることができる情報より、情報量が多いかもしれない。
震源地だけなら、ネットもかなり速いけどね。
東名高速がダメになっちゃたけど、盆休みでよかったよ。
普通のウィークデイなら、もっと影響でかいはず。
13日には通行止め解除らしいけど、おそらく片側は塞いだままで、反対車線を対面通行にでもするのかなぁ?
そんなにすぐ完全復旧はムリでしょ。

まぁ逆に、ETC割引の影響を食った鉄道各社や航空各社なんかには追い風なんだろう。

で、今朝出勤すると地震の影響か、会社のビルの水道管破裂。
私は見ていないけど、1mくらいの水柱上がってたらしい。

今読んでいる大前研一氏の本。
ザ・プロフェッショナル
大前 研一
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 3454

サラリーマンとビジネスマンの違い。本当のプロフェッショナルとは何か。いつもの大前節というか、わかりやすい言葉で、明快に説いています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Re:Trackbacks
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]