忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[203]  [202]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [193]  [192]  [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日とおとといと、2日続けて地震。
小さい揺れですが、気づいてしまうとイヤな感じがします。
「これって初期微動かな?」
と思って、次に来る主要動に備えています。
オレってビビリだなって思いながら、そうやって来るであろう揺れに構えることが大事なのかもって思います。

アメリカの金融危機や日本の政治で新聞紙面の多くが割かれ、大きく報道されることはなかったのですが、昨日から正式に「松下電器産業株式会社」が、「パナソニック株式会社」に社名変更されましたね。

ブランド戦略がマーケティングのもっとも重要な課題とまでいわれる時代です。
そのブランド戦略ということでは、ブランドの認知を広め、ブランドのイメージを作るとい う領域では、広告効果がどんどん落ちる傾向にあり、パブリシティの重要性が高まってきています。

このパブリシティの影響力は、iPhoneや、 H&Mなどが新聞紙面、テレビのニュースを占拠し、世間の人たちの目を釘付けにしたことで目の当たりにしました。

世界市場でブランド価値を高めていくうえで、ブランドと社名が異なることはすごく不利で、パナソニックへの思い切った社名変更も当然の流れなのでしょう。
でも、なにかもっと大きな時代の変化を象徴しているようにも感じます。
社名の変更によって当然ながら経営の流れも変わってくるのでしょう。
でも、松下時代からそうであったように、パナソニックには日本の製造業の変化すべき方向のお手本となって欲しいと思います。

panasonic.jpg








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつも勉強になるブログですわ。
endou(辰也系) 2008/10/03(Fri)01:19:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]