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H&M
第2四半期も終わり、今年度もあと半分。
最近、日が短くなったな、と感じます。
もう10月ですもんね。

スウェーデンのファッションブランド、H&M(Hennes & Mauritz)が
先月、東京・銀座に日本1号店をオープンしました。

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欧州、北米、中国、日本・・・
と世界30カ国に1600店の展開をしており、売上高は1兆3710億円。
衣料品ではGAP(アメリカ)、「ZARA」を展開しているInditex(スペイン)に次ぐ世界3位の企業で、日本のユニクロなどと激しい競争を繰り広げそうです。

低価格とファッション性という相反する要素を両立させ、ZARAもそうですが、どんなに人気商品でも、再製造はせずに売れ切れ御免としているので、希少性も担保することが可能。

毎日入荷し、商品は14日で売り切り、ファッションを鮮度が命の「生鮮食品」として扱うところも、うまく考えられているな~と感じます。

ドイツに行ったときに妻と買い物に行きましたが、かなり人気ですごく混雑していたのを覚えています。
「最旬トレンド×低価格×ハイファッション」という三拍子揃ったブランドです。
GAPやユニクロのように普段買いできる価格なのに、最新ファッションにも後れをとらないモード感、トレンド性の高いスタイルの商品が揃っているのが人気の秘訣か?
日本でもまた、足を運んでみたいですね。
銀座あたりで、GAP→ZARA→H&M→ユニクロとハシゴして、企業カラーの違いやブランディング、マーケティングを比較してみたい、なんて思っています。

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