忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[241]  [236]  [238]  [235]  [234]  [232]  [230]  [231]  [229]  [228]  [227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から中断していた県リーグが再開。

三重県フットサルリーグ
1部 第9節
@鈴鹿スポーツガーデン体育館
Nigeria      2
RIO GRANDE 5

試合開始から、中途半端なプレーを繰り返して失点を重ねてしまった。
前半0-3で折り返し。

ハーフタイムに監督から喝を入れられて、後半は前半に比べてうまく戦えていた。
でも、フィニッシュの精度が低かったり、チャンスに決め切れずに2-5で負け。
個人的には1ゴールできたものの、チームが負けては何の意味もない。

家に帰って、最初に妻に言われた言葉。
「あまりにもつまらない試合するから、前半で帰ろうかと思った。」
身内だから直接言ってくれるけど、今日観ていたお客さんが同じように感じたに違いない。

RIOは降格争いの中で、勝ち点を目標に高いモチベーションで試合に臨んできました。
対するナイジェリアには、アグレッシブさが欠けていました。
その原因が選手権の疲れから来ていたのかは分りませんが、以前のナイジェリアではありませんでした。
チーム内の選手のモチベーションに、明らかに温度差がある。これはすごくヤバい。

フットサルとは良い試合をしながら負けたり、逆に悪い内容でも勝つという事が起こりうるスポーツです。
今日の我々は悪い内容のゲームをして、負けるべくして負けた・・・。

ただ、ベストを尽くさずにゲームをすべきではない。たくさんいる選手の中から5人だけがゲームのピッチに立てる。その責任感を選手は忘れてはいけない。
スタンドで応援してくれている人、ベンチのリザーブの選手、チームのOBなど会場には来れないけど、ナイジェリアの試合結果を気にしてくれている人たち、そういうたくさんの思いを背負ってプレーする責任。
ケガでプレーしたくてもプレーできないチームメイトの分まで、プレーする責任。
私たちはプロではありませんが、チームが大きく、そして県内では注目されているメジャーになっている時点で、個人の趣味の域を超えていることを忘れてはいけないと思う。
自分たちの試合の結果で、喜んでくれたり、落ち込んでくれたりする人たちがいる。
すごくありがたいし、プレーすることにすごく責任がある。いつもベストを尽くそう。

試合に出られない時はすごい溜まっているものがあったので、試合も練習も毎日100パーセントでいきたい。いつも全力でやりたいなと思います。ピッチに立つときは、とても幸せです。
今日も前半は出場がなく、そのうえ0-3というショボいゲームだったので、かなり溜まっていました。
後半での出場はすごく短いものだったけど、自分なりにベスト尽くしたし、出てる間は絶対負けたくなかったし、ファイトしたつもり。その結果がたまたまゴールにつながっただけで、それまでのプロセスはチームメイトに感謝。思いを乗せて、つないで来たボールだから。

我々は残り試合を自信を取り戻して戦うだけです。
次の試合まで2週間。心も体もいい準備をして、いいフットサルをしよう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]