忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[234]  [232]  [230]  [231]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全日本の県予選終わりました。4位。
このベスト4という結果では全然喜べない。

試合結果はこちらを見ていただくとして、準決勝の感想。

1次リーグ初戦のエリア名張戦で負けなかったことで弾みをつけることができました。チームのモチベーションが上がったのは2次リーグのMETEORA戦をきっかけに。そこから徐々に一体感が出てきたと思う。

準決勝のNASPA戦ですが、ある程度予想してた通り、相手のチーム力はとても高く、ナイジェリアが得意とする一対一の場面でもそう簡単には勝てませんでした。また相手の攻めがシンプルで、球離れもよかったので前半の初めは、ナイジェリアのプレスがかかる前に(タックルラインの位置、アプローチの距離も中途半端だった)簡単にパスを回されてしまい、シュートを打たれ続けていました。

ただ、前半は崩されての失点というより、相手のシュートがすばらしかっただけという印象だった。
これについては、ファーストディフェンダーの距離をもう少し詰めるようにして、マークの受け渡しをきちんとする、ゾーンとマンツーを状況によって使い分けて対応していこうと修正しました。

後半は、見ていた人にはどのように見えたかわかりませんが、モハメッドの早い時間での退場で追加点を連続で許していまい、自分たちのペースを失ってしまいました。
いろんな部分で、NASPAの強さを見せつけられた試合でした。完敗。

監督については、選手という私の立場で言うのは難しいけど、準備期間が短かった分、基礎にしか集中できなかった部分があると思います。
シーズン中と言うことで、今のチームを基本として、それに少しずつ不足している部分、たとえば守備についての共通の意識などを加えていくという方法を取ってくれた。
元々、チームメイトに選手として尊敬されていたので、選手の信頼も厚かったし。
的確なコーチングで、チームがより効果的に試合にのぞめるように取り組んでくれました。
残念なのは、ケガのせいで一緒にプレーヤーとして参加できなかったこと。
監督、また、一緒にフットサルやろうね。

みんなが100%の力を出した結果だったんで負けたのは仕方がないと思うし、残りのリーグ戦に向けていい準備をしたいと思います。
この大会については、すごくファンが応援してくれていて、すごく重要な大会で、リーグと同じくらい重要な大会だったので、私だけではなくチームとしてすごく大事な大会でした。
自分自身は、大会8試合中、メンバー入りが6試合、出場が1試合とすごく悔しい思いをしました。チームが負けたことにも凹んだし、自分自身の結果にも凹みました。
とりあえずどん底まで凹んで、切り替えました。満足はまったくしていないので、上を目指してこれからもやっていきたいと思います。

競技では信頼が一番。選手もスタッフも監督も、全員でチーム一丸で戦えたのでそれが一番良かったと思う。
結果はついてこなかったけど、チーム内がこういう雰囲気でやれたことは嬉しい。リーグではモチベーションもバラバラだったから。
次につながる大会だったと思う。

ベスト4にたどり着けたのも色々なサポートをしてくれた方のおかげだと思う。
ここまでこれたのは皆さんのおかげです。

最後に、私自身先のことを考えるのは好きではないので、やはり目の前のリーグ戦の残り試合に精一杯全力を尽くしたいです。
リーグタイトルの可能性はなくなってしまいましたが、5位で終わるのと6位で終わるのはぜんぜん違う。
ナイジェリアを応援してくれている人がいるのに手を抜いた試合なんかできない。
対戦相手も降格がかかっているから、全力でくるはず。楽な試合なんてないでしょう。
「常にベストを尽くして準備・ベストを尽くして戦う」それの繰り返しが「結果」というものになってくるはずです。
ナイジェリアが強いメンタルを持った戦う集団になることを望みます。その上で、楽しく、強く。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]