忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[195]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今さらですが、オリンピックの話をしてみます。

各競技の日本代表選手には感動せてもらいました。

まともにこの競技を見たのも初めてですが、バドミントンの激しさには驚いた。


「バドミントンなんかオカマがやるもんやろ~」と、私は思っていた。

なんて失礼な発言をしていたのでしょうか。オカマには決してできない。


日常生活で、本格的なバドミントンをやっている人を見かけることはないので、
ほとんど目に触れることはなかったが、本物を見ると、凄いスピードと反射神経だ。

そ れにしても、テレビ局というのはあからさまである。かわいい子は、成績が悪くても注目、成績よければ大フィーバー。
報道はオグシオ(小椋・潮田ペア)一辺倒。世界ランクがオグシオより上のスエマエ(末綱・前田ペア)なんて知らなかった。
オグシオが負けたあたりから、代わりのキャラクターをムリムリ担ぎ上げたかのごとくスエマエの名前が出てきた。(実際ベスト4進出)
今さら、マスコミ報道のありかたを論じてもしょうがないけど、勝ち進んでいる人たちにもっとスポットを当ててあげてほしい。
出場している選手皆が日本代表だし、結果を気にしている国民、その競技のプレーヤーおよび関係者がいる。
日本人選手の結果だけ報道するのもどうかと思うけど、マスコミはもっと高い公共性が要求されるものだと思う。

ビーチバレーも、浅尾美和が出場できないとなると、オリンピックからビーチバレーという競技自体が消滅したかのようです。
皆さん、ビーチバレーの結果知ってます??




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]