忍者ブログ
Buena Suerte! すべての人々に幸運を! すべては、気持ち!キモチ!
[258]  [253]  [251]  [256]  [250]  [247]  [243]  [245]  [246]  [244]  [242
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。

年賀状を出していない人もいるので、ブログでごあいさつ。


大前研一氏が言っていました。

「人間が変わる方法は3つしかない。

1.時間の使い方を変える。
2.住む場所を変える。
3.付き合う人間を変える。

この3つの要素でしか人間は変わらない。

もっとも無意味なのは『決意を新たにする』ことだ。
行動を具体的に変えない限り、
決意だけでは何も変わらない。」


「新年の決意」として幾つか決意項目をあげても 、最終的に決意倒れで終わってしまう人も多いのではないでしょうか。

決意をすることにも、もちろん意味はありますが、 大前研一氏の言うとおり、「決意だけ」では何も変わらないため 、具体的な行動に落とし込んでいく事が大事ということを 肝に銘じておきたいですね。
皆さんも、自ら立てた2008年の新年の決意と照らしあわせて、 自己行動分析をした結果と2009年の心機一転の気持ちなどを再確認してみてはいかがですか?


自分の中で中長期の目標、短期の目標もいろいろありますが、大切なのは具体的な行動に落とし込んで、目標達成すること!

今年のスローガンは、

「とことんやれ!」

です。
景気、環境に左右されないで、ブレないでやりきる。
09年は今年以上に激動の1年になりそうですが、守るところはしっかり守りつつ、攻めの意識と挑戦することを忘れずやりきります。


どうぞ、今年もよろしくお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
twitter
Widget




Re:Comments
[05/15 backlink service]
[03/28 dyncFeettanty]
[02/09 nakedcelebritiesu]
[02/03 celebritynuder]
[11/08 briceljq]
[11/08 homark]
[11/08 cafutas]
[11/08 domanjkoq]
[11/08 cimermana]
[11/08 domanjkou]
チームマイナス6%
ちょっとずつ、できることから。 チームマイナス6%
お役立ちサイト
私はここで英語学んでいます。
無料なのが信じられないくらい充実しています。
Copyright © JUNPEISM *** All Rights Reserved.
Powered by Ninjya Blog / 忍者ブログ [PR]